softs x ilich african batik big thai pant

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

そふつxイリイッチのアフリカンバティック・ビッグタイパンツ

2004~5年にそふつ&がりとして初めてオリジナルで企画した思い出のパンツ・アフリカンバティックで作ったビッグタイパンツ、
久しぶりに作ることにしましたよ。
あふりか・みーつ・たい・いん・きちじょうじの屋上なのです。
今回はイリイッチの山口さんに生地を持ち込んで作ってもらいましたよ。

このパンツウエストが150センチ以上あります。
付属で2メートルの帯(共布)付き。
着方としましてはその1、体を片側に寄せて反対側を前に持ってきて巻き付ける(ちょっとしたスカートみたいに見える)、
その2、体を真ん中にいれ左右の生地を均等に前に折る(普通のパンツっぽくなる)、
がポピュラーです。
ウエストの部分はそのままでも折り返してもOKです。
本物のアフリカンバティックなので色が裏まで貫通していて、
ぺろんと折り返しても白くならないのですよ。
帯はパンツに縫い付けることもできたのですが、
別のほうが自分でウエストの高さを調整できるかなと思ってそーしてあるのです。

がりとしては上品に白いシャツやジャケット、ニットなどと合わせようと思っておりますよ。



サイズ・ワンサイズフィッツオール

胴囲約152 総丈約102 股下約55

帯 長さ約200 幅約2.5

注 柄が大きいので一枚一枚柄の出方が異なりますよ。

  • 価格:19,800円
  • 種類: